しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

寒くなりました

カテゴリ : 2014.10
昨日の昼は暑かったはず。
なのに今日は冷たい風を感じる名古屋です。

昨夜の夜席ではお部屋に冷房を入れておりました。
鍋が入ると汗が出るんですよね。お客様汗をかきながらのしゃぶしゃぶでした。


今日の昼間。ランチのお客様から「寒い」の声。

昔ながらの造りの八雲。すきま風だらけ。
2階は暖かいんですが(夏は暑い!)一階は寒いんですよね。

ということで慌ててストーブを出しました。
これで広間も足元が冷たいってことがなくなるでしょう。

皆様も寒暖差が激しくなっております。
風邪ひかないよう気を付けてくださいね。


さて、今夜の八雲。
お二人様くらいの席はまだ余裕がございます。
ご来店お待ちいたしております。
2014-10-28 16:08:28

忘年会

カテゴリ : 2014.10
昨日までの天気と違いやっと秋のすがすがしい晴空になった名古屋です。

でも結構寒い。
つい最近まで冷房をつけていたはずなのに。そろそろ暖房へ切り替えを考えなきゃいけないですね。


さて、年末年始の忘年会&新年会のご予約
すでに始まっております。
去年以上に出足が早い。忘年会日和というのでしょうか?毎年超忙しくなる日にちはだいぶ予約で埋まってきております。

広間、ホールはそれぞれ40名様くらいまで対応可能。(理想は30名様前後ですね。40名様ですとかなり狭く感じてしまいます。)
2階の椅子席は20名様まで。2階の掘りごたつ席は10名様までです。

お日にちがお決まりの方。お早目に押さえていただきますようよろしくお願いいたします。



さて、今夜の八雲
まだ個室もご用意可能でございます。
夕方5時半からの営業です(9時ラストオーダー)。
ご来店お待ちいたしております。
2014-10-24 16:39:33

麦とろ

カテゴリ : 2014.10
台風が去ってから一気に秋。
朝晩だけでなく昼間も本格的に「秋の風」を感じるようになりました。


さて、夏の期間好評だったランチの麦とろ膳
引き続き秋もご用意いたしております。
このまま八雲の看板ランチとして定着させていこうかなと思っている今日この頃。

この麦とろ膳ですが、知らないお客様のためにもう一度ご案内を。
基本の麦とろ膳、こちらが1,800円 
これは、お膳に刺身、とろろ、麦飯、赤だし、香の物を乗せてお出しします。
それに食後のデザート珈琲。


麦とろステーキ膳は、これにプラスしてステーキが付きます。


ここからが隠し技??
麦とろ膳だと前菜が少ないのよね。ってお客様多々いらっしゃいます。
そんなお客様には、とろろを単品でお付けするというパターン。
とろろ大が600円、小が400円。
この場合お好みでご飯を麦とろに変更可能です。(もちろん無料です)
2100円の点心弁当や2600円のステーキ弁当にとろろを追加オーダー
これは結構お勧めです。

それから別のパターン。前菜は少なくてもメインがもう一品ほしいという方に。
麦とろ膳1800円に点心弁当のメインを単品で注文。こちらは1000円。
ステーキでなく別のメインを召し上がりたい方にお勧めです。


八雲に通ってくださっているお客様にはこういった裏ワザ達人の方もいらっしゃいます。
このオーダーの方が組合せによってはお値打ちになったり??(あっ!ナイショでした)


ぜひ、こういった組み合わせを含めお試しくださいませ。
今日は麦とろランチのご案内でした。


2014-10-21 15:00:00

台風

カテゴリ : 2014.10
先週に引き続きまた台風。
朝はそうでもなかったのですが、お店の開店頃から雨風が強くなってきました。


名古屋直撃しそうな感じ。
今日の予約はすべてキャンセルになりました。
この天気ですから仕方ありませんね。

ということで、今夜の営業は休業させていただきます。


今日の分はまた後日挽回するとして。
皆様のところに被害がありませんように。
2014-10-13 14:33:03

NAGOYAが熱い!

カテゴリ : 2014.10
すごいですね。ノーベル賞!
名古屋大学と名城大学の教授が選出されました。
名古屋大学は過去日本人13人のうち6人も選ばれているんですね。

名古屋熱いぞーーーー!
世界で注目される名古屋じゃないですか。すばらしい!

NAGOYAという地名がまたまた世界に羽ばたいてる気がします。

うれしいですね。



2014-10-08 12:00:00

1 2 次へ