しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

大掃除と・・・

カテゴリ : 2013.12
昨日も満員御礼。
お席もフル回転しておりました。

それでもなんとか無事今年の営業も終了。


今日は恒例の大掃除と、お肉の発送及びお持帰りのお客様の支度をしておりました。


寒い中、みんなとても頑張ってくれて感謝です。
おかげでとてもきれいになり新年を迎える準備ができました。


そして、今日は女将の月命日
そんな事もあり大掃除の後は、場所を変えて納会。


女将さんの写真も一緒にみんなで楽しく食事をしてきました。


これで年内の八雲は終了。
新年は2日午後5時からの営業でございます。







八雲をご贔屓にしてくださってる皆様。
今年一年本当にありがとうございました。
二代目女将 河内しのぶも感謝している事と思います。

来年は今年以上に従業員一同心を引き締めて、女将が残してくれた八雲を盛り立ててまいります。

どうか来年も八雲をよろしくお願いいたします。




なお、休み中のご予約・お問い合わせは
FAX 052-932-0825
メール thanks@yagumo.org

こちらへお願いいたします。

2日は3時半以降ですと電話がつながります。



皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


民芸割烹八雲三代目 伊波喜久男
2013-12-29 20:00:00

年内営業最終日

カテゴリ : 2013.12
本日で年内の営業は終了させていただきます。

新年は1月2日午後5時より営業いたします。
なお、2日~5日までは夜のみの営業。

6日から通常営業いたします。



さて、慌ただしく過ぎた12月。
女将のお通夜告別式から始まった12月でした。

本当にあっという間。
従業員全員が無我夢中で日々の営業をこなしていた気がいたします。
そんな12月も今日の営業を持って終了。


本日は、通常通り5時半からの営業でございます。
お席は・・・若干空きがございます。
お早目のお電話をお願いいたします。



2013-12-28 15:23:58

今週の予約状況

カテゴリ : 2013.12
12月も半ば。3週目に突入です。

先週は連日満席。お断りをしてしまったお客様。
大変申し訳ございませんでした。

そんなお客様・そしてどこで忘年会をやろうかとお悩みの方に
今週の予約状況をお伝えいたします。
18日水曜日、19日木曜日、21日土曜日は、大人数対応可能です。
少人数個室席はほぼ満席状態になっております。

それからクリスマス
23日24日25日どの日も個室席余裕がございます。


ただし、16日現在の予約状況になりますのでご了承ください。

本日は、1階テーブル席はご利用可能になっておりますが
個室はすべて満席でございます。
よろしくお願いいたします。
2013-12-16 14:48:06

初心に戻り

カテゴリ : 2013.12
女将の事では、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしました。

驚いて電話をいただいた方、来店してくださった方。
皆様に「何で知らせてくれなかった」と御叱りを受けましたが、前回の記事にも記載いたしましたように女将の意思での密葬だったのでどうかお許しくださいませ。

そして、あの元気できれいな女将さんの顔を覚えていて下されば、女将もきっと喜んでくれていると思います。



さて、女将が亡くなって一週間。
遺志を受け継ぐつもりで従業員一同、毎日走り続けております。

そんな中、お客様にご迷惑をかけてしまった出来事がありました。
大事な席での不手際。
本当に申し訳なくお詫びいたしました。

私が至らぬばかりに忙しさにかまけて、従業員の教育がきちんとできておりませんでした。
従業員の再教育を含め、女将から引き継いだ八雲を、八雲の名に恥じぬよう私を含め全従業員が初心に戻り、基本の接客からきちんと勉強したいと思っております。

せっかくのお席に不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
この場を借りて再度お詫びをさせていただきます。




さて、あっという間に12月最初の金曜日。
今夜は1階テーブル席は今のところご利用いただけます。
個室は満席となっておりますのでご了承ください。


従業員総動員いたしまして、
ご来店お待ち申し上げております。

2013-12-06 16:12:47

二代目女将

カテゴリ : 2013.12
いつも八雲をご贔屓にしていただきありがとうございます。

お世話になった皆様へ謹んで御礼申し上げます。

平成25年11月29日
野山が赤や黄に彩られる季節、二代目女将 河内しのぶ こと 河内スズ代 は、生涯に幕をおろしました。
早速お知らせ申し上げるところご通知が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが、故人の希望により、昨日密葬を執り行いましたことをご報告させていただきます。


先代より受け継いだ『民芸割烹八雲』の看板を守ってきた幾歳月・・・
二代目として歩む日々、苦労もあったと思います。しかし、お客様の笑顔が何よりの励みとなって今まで歩むことができました。
仕事には厳しく、されども心は丸く、今年の夏までお店に立っていた女将の生き様は、私たちの胸に深く刻まれています。
過去を振り返らず、くよくよせず、まっすぐに未来を見つめる人でした。
「前進あるのみ」と叱咤激励する声が今にも聞こえてきそうです。
向かう先では、また日本舞踊を楽しんだり演芸に心を寄せたり安らかな時を過ごしてほしいと思います。

生前、ひとかたならぬご厚情を賜りました皆様へ深く感謝申し上げます。
略儀ながらこの場をもって厚くお礼申し上げます。

女将の遺志を受け継ぎ、今後も八雲の発展に尽くしていく所存でございます。
今後とも八雲を御引き立て頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、まことに勝手ながらご供物、ご供花の儀は固くご辞退させていただきます。





皆様にかわいがっていただいた『女将さん』
11月29日 イイニクの日に亡くなるのもしゃぶしゃぶ屋の女将らしい・・・
皆様がしゃぶしゃぶを召し上がる際、女将を思いだしていただけたら何よりの供養になると思います。

また、ご来店の際、『女将さんどうしとる?』と気にかけていただいた多くのお客様
本当にありがとうございました。
『元気な自分を覚えていてほしい』と常々申しておりましたので、女将の意思を最優先してまいりました。


今ごろは大好きな煙草を吹かしながら、会いたかった人たちのところへお邪魔しているのかもしれません。
それとも八雲でいつもの場所に座ってお客様をお迎えしてるのでしょうか。




私も三代目となって1年余。まだまだ未熟ではございますが、女将から受け継いだ八雲を、残された従業員とともに盛り立てていかなければと、改めて肝に銘じ精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


民芸割烹八雲 三代目 (店長) 伊波喜久男




2013-12-03 07:00:00