しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

改装中

カテゴリ : 2014.08
昨日から急に秋の涼しさになった名古屋です。

夏らしい夏がないまま秋になっちゃいましたね。
なんだかさみしいなあ。秋だから?ですかね。


さて、前回の記事にも書きましたが、八雲は夏休みをいただいていた間いろんなところを直していました。



休み明けて今度は庭。






うっそうと生い茂っていた庭の木々もさっぱり。

しまった!使用前じゃないですが、切る前の様子を写しておけばよかった。


こんな風にさっぱりしたら、急にいろいろやりたくなっちゃって。
ただ今ガーデニング中。いや、ガーデニングなんておしゃれな表現を使ってはだめですね。
庭師になって一人さみしく黙々とやってます。


どんな風になるか乞うご期待!


さて、今夜の八雲。静かです。なんだろう?この静けさ。
私にひたすら庭作業をやりなさいってことなのでしょうか?

蚊に食われそう!

そうならないためにも是非。

ご来店お待ちしております!!
2014-08-29 16:33:05

本日より通常営業

カテゴリ : 2014.08
夏休みをいただきありがとうございました。

本日より通常営業させていただいております。

この4日間で店内外をきれいに塗りなおしました。

じゅうたんも畳も一部きれいにいたしました。
きれいになった八雲を見に来てください。

ただし・・人間は変わっておりません。あしからず。

というわけで、ご来店お待ちいたしております。

2014-08-21 16:57:44

明日から夏季休業させていただきます

カテゴリ : 2014.08
お盆休みもあと二日。なんて方多いのではないでしょうか?

皆さんと入れ替わりで八雲は明日から四日間夏休みです。
休みの間、八雲は模様替え。
どんな感じに変わるのか乞うご期待です!
なんて期待させてしまい「何も変わってないじゃん!」なんて言われそうですが。


とりあえず、某作業をするためにあるものを撤去。
撤去後の写真がこれ。


えっ?なに?わかんないじゃん!
ではこのカットは?



何で夜の写真だけ?
だってやっぱり八雲は夜がきれいでしょう!

でもこれでわかったら、八雲に通い詰めてくださってる方でしょう。
ちなみに従業員はみんなわかりましたが(笑)

というわけで、明日からお休みして作業に入ります。
どうか雨降りませんように。



それと、休み期間中の連絡先はこちらまで
thanks@yagumo.org

それからFAXは052-932-0825

よろしくお願いいたします。

17日日曜日から20日水曜日までお休みし、21日木曜日からは通常営業いたします。



さて、今日の八雲。
昼も夜もお席に余裕がございます。いつものランチもご用意しております。
もちろんしゃぶしゃぶ・あみ焼・すき焼も。
ご来店お待ちしております。



2014-08-16 09:00:00

お盆期間の営業について

カテゴリ : 2014.08
今にも雨が降りそうな名古屋です。
雨の前の蒸し暑さ。たまらなくいやですね。

さて、明日から盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?
いいなあ。どこに行かれるのでしょうか?

八雲はお盆期間通常営業。
暦通りにランチもございます。
普段は行けない!って方もぜひ。
平日&土曜ランチは
点心弁当、ステーキ弁当、大好評の麦とろ膳。
予約で贅沢ランチ、八雲会席がございます。

また日曜は贅沢ランチ。

ぜひ八雲のランチお試しくださいませ。
もちろん個室利用は2名様から可能。予約の際にお申し付けください。
(奉仕料がかかります)

もちろんランチタイムにしゃぶしゃぶもOK!
昼夜通しメニューのしゃぶしゃぶ・あみ焼・すき焼もご用意ございます。


夜の営業も通常通りでございます。

なお、17日(日)~20日(水)は夏季休業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今夜の八雲。
まだ満席にはなっておりません。ご来店お待ちいたしております。




2014-08-08 16:45:23

超局地的ゲリラ豪雨

カテゴリ : 2014.08
いつの間にか8月。
八雲は7月決算なのでいつも以上に慌ただしい月末月初を迎えています。

昨日の雨。八雲のまわりはほんの10分くらいの雨でした。
ちょっと北へ行ったあたりはかなり降ったと聞きました。
道路一本でかなり雨の量が違ったようですね。
昨日のような雨を「超局地的ゲリラ豪雨」と言うんだそうです。

地球温暖化とヒートアイランド現象によって熱がこもった地表が、湿った空気を高温にして積乱雲の発達をより活発にするためにこういったゲリラ豪雨が起きやすくなるんだそうです。



雷で亡くなってしまった高校生にも驚きました。
青空になり、遠くで聞こえてた雷の音が次の瞬間落ちるなんて信じられません。
グランドには12本も避雷針があったのに。
いつでも雷注意報がわかるようにしていないといけませんね。

亡くなった高校生のご冥福をお祈りいたします。


本当に今の天気はよくわかりません。
台風が近づいていますので皆様どうぞお気を付けください。


ということで、今夜の八雲。
個室ご用意可能でございます。ご来店お待ちいたしております。



2014-08-07 16:46:58