しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

株主総会

カテゴリ : 2014.06
日本各地でゲリラ豪雨が見られるようですが、名古屋は全く。
毎日蒸し暑い日が続いております。


さて、今週に入り株主総会もピーク。
昨日も総会帰りのお客様がランチタイムにどっとご来店。
一気に大賑わい。
麦とろ御膳が大好評!器の数が足りるか心配になりました。

逆に今日はステーキ弁当と麦とろステーキ膳。
来店のお客様ステーキが多いですね。
この蒸し暑さでバテ気味のお客様が多いのかなあ。
ステーキに麦とろ。夏バテ防止にばっちりです。


そして今度は夜の話。
毎年なんですが、静かだった八雲の夜も株主総会が終わる頃ににぎわいを見せてきます。
控えていた接待や会社の集まりが増えるんでしょうね。

大人数でのご予約はお早目にお願いいたします。



さて、今夜の八雲。
大人数席は満席になっておりますが、4名様以下の席はまだまだ空きがございます。

ご予約・ご来店お待ちいたしております。

2014-06-27 12:26:07

ニッポン残念!

カテゴリ : 2014.06
うーん
残念だった。チャンスはいっぱいあったような気がするのに。

ラストチャンスにかけましょう。


さて、仕事がんばるぞー


八雲でお待ちしております。
2014-06-20 09:00:00

麦とろランチ裏メニュー???

カテゴリ : 2014.06
昨日の雨とはうって変わり晴れ間が見える名古屋です。
木陰に入るとさわやかな風を感じることができます。


さて、タイトルの麦とろランチ。
麦とろランチを始めて数週間が経ちました。

おかげさまで、思っていた以上のオーダーをいただいております。
日によっては8割から9割が麦とろ付。
つるっと入っていくのがいいのかなあ。

お帰りの際には「食べすぎた。お腹苦しい!」って声も多いですが笑


そんな麦とろ
お客様のご要望、ご意見を聞きながらいろんな対応をさせていただいております。
今日は、その中でこんな組み合わせができますよという裏メニューのご紹介を。


まず、基本の麦とろ膳  1,800円
これにステーキがつくと 3,000円になります。
以上がメニューにあるものです。

あるお客様のお好みは、
基本の麦とろ膳に点心弁当のメイン料理のみをプラスするパターン。
その日のお勧めで「玉葱はんぺんの揚げ出し」だったり「加茂茄子田楽」だったり。
こちらはプラス1,000円でのオーダー


別のあるお客様のお好みは、
通常のステーキ弁当2,600円にとろろをプラス。
とろろは600円。ご飯はお好みで麦ご飯に変更できます。
実はこちらの方が麦とろステーキ膳のステーキより大きい(ナイショですが)
ガッツリ召し上がりたい方にはお勧めの裏メニューです。

もちろん、点心弁当2,100円にとろろを単品追加することも可能です。


これからの季節に麦とろランチ。
いろんな組み合わせをぜひお試ししてみてください。



というわけで、お昼のランチ裏メニューのご紹介でした。


さて、夕べは満席でお断りが出てしまったほどの八雲でした。
やっぱり雨に強いのかなあ。

今夜の八雲。
少人数のお席はまだ余裕がございます。
昨日お断りしてしまったお客様。ぜひぜひ今夜。
そうでないお客様もぜひ。

今夜はしゃぶしゃぶやあみ焼を食べて、麦とろを食べて、明日の朝のギリシャ戦に備えましょう!
気合い入れて応援しなきゃ。

ご来店お待ちしております。

2014-06-19 16:27:03

あー残念!

カテゴリ : 2014.06
サッカー日本代表残念でした!!

ドログバ投入してからあんな簡単に2点も入れられちゃうなんて。

とにかく次。是が非でも勝ってほしい

金曜日のギリシャ戦は朝7時から。
見てから仕事いけるかな。


がんばれニッポン!




2014-06-15 14:00:00

ベストコンディション

カテゴリ : 2014.06
今日も蒸し暑い名古屋です。

いよいよ明日ワールドカップサッカーが開幕!
日本中がサッカーで盛り上がる数週間です。


今日はタイトル通り「ベストコンディション」の話

ワールドカップやオリンピックなど世界的な大会でもそうですし、自分の中でここと決めた大会でもそう。

自分が一番ベストな状態で迎えたいと数年前から調整していたのにもかかわらず、想定外のアクシデントだったり、何とか選ばれたい一心で過酷な練習をしすぎての怪我だったり。
ベストな状態でいたかったのにその状態にすることができず力を発揮できなくなるケース。
せっかく選ばれて試合に向かったのに、遠征先で体調を崩してしまったとか。
多々あります。



本来なら、間違いなく選ばれるはずだったのに怪我をしてしまったせいで離脱。
そのまま引退なんてケースもあると思います。

甲子園を目指してる高校球児。インターハイを目指してる高校3年生たちなんていうのは、4年後にチャンスがあるわけではなく一生に一度。

日頃から怪我をしないような体つくりをしているにも関わらず、突然やってくるアクシデント。
本人も、選手をサポートしてきた周りの人たちも本当に悔しい思いをしてると思います。


それがすべてではないけれど、このためだけに人生18年の半分以上を費やしてきた選手だっているわけで。

どんな思いでその場面を迎えるのかと思うと胸が痛みます。


いかに最高の見せ場にベストコンディションをもっていくのか。
本当に本当に難しく大変なことだと思います。
怪我をしない運だって引き寄せなきゃいけないし。


そして、選ばれた選手はその人たちも思いもひっくるめて最高のプレイをしてほしいなって思います。


怪我のないよう、風邪をひかないよう、アクシデントが起きないよう。
ブラジルへ行っている日本代表の選手たちにも心から願います。


そして一つでも多く勝ち進んでほしいですね。



すべての選手がベストコンディションで迎えられますように・・・



というわけで、ベストコンディションを迎えるために。
八雲のしゃぶしゃぶ。いいですよ~!
以前の記事にも書きましたが、くるみ&麦とろ コンディション整えるには必須です。
しゃぶしゃぶのごまだれ、麦とろごはん。そしてランチの麦とろ膳
日本に残ってるサポート隊のみなさんも、ぜひベストコンディションで応援しましょう!


今夜のお席。少人数のお席はまだ余裕がございます。
ご来店お待ちしております。
2014-06-12 16:26:54

1 2 次へ