しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

3月12日

カテゴリ : 2011.3
昨日の地震の詳細がどんどん明らかになっていくとあまりのすごさに言葉を失っています。

自然災害の恐ろしさをテレビの画面で見て、本当にここが日本なのかととても悲しい気持ちになります。

この場を借りて

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



私もできる事を考えてみたいと思います。
まずは節電!今日から心掛けます。
2011-03-12 17:00:00

3月11日

カテゴリ : 2011.3
ホームページを作りなおして3カ月が過ぎました。

今までのホームページは業者さんにお任せで作っていました。
訂正や追加するにもその都度お願いしてという形でしたので、
確かに豪華でしたが作ってそのままというのが否めませんでした。

今回、ホームページを新たに作り直したきっかけが
自分たちで修正・追加をしたいということ。

最初のうちはほんとに悪戦苦闘しておりましたが
こうやってブログを書いたり訂正追加する作業も楽しくなってきました。

そうすると欲が出てきます。
今まではほぼ告知せずに店内だけでひっそりやっていた企画をどんどん宣伝したい。

一つ企画を立ち上げると、次の企画を考えたい。
次は何をやろう!って楽しく考えてしまう今日この頃です。

またまた次の企画を考案中。
もちろん大好評の女子会ランチまだまだ継続中です。

この金額で八雲のしゃぶしゃぶが食べれるなんて!の声がとてもうれしく思います。
私もやりすぎかなって思った企画ですから(笑)

ぜひ一度試してみてください。
2011-03-11 09:44:36

3月8日

カテゴリ : 2011.3
暖かくなったり寒くなったりのここ数日。
朝、着るものに困りますね。

通勤時間は長くないのですが、何着ていこうかと悩んでしまいます。


それでも外の日差しはだんだん春の日差しに変わってきましたね。
今日も店内を歩いていたら外の方が暖かだったり・・・
この時期店内の方が寒いんですよね。

まだまだ八雲ではストーブが離せません。

暖をとると言えば、
八雲の玄関には囲炉裏があり炭火を熾しております。

ここ最近聞かれる言葉が
『ここはほんものの炭を使ってるんだ』っていうお客様の言葉。

最近は電気で火のイメージを出していたり、置いてあるだけだったりという事が多いようです。


当店八雲では、寒い時期は毎朝夕、炭を入れております。
もちろん雰囲気もありますが、暖をとるための大切なもの。

炭って暖かいんですよね。
足元からじわっと暖かくなります。
その暖かさにお客様がビックリされる事もしばしば。
最近は囲炉裏ってなかなか見る事ないですものね。


お客様が手を伸ばして暖かさを感じていらっしゃる様子を見ると、こちらまでほっこりとした気分になります。


私もこの火の雰囲気が大好きです。


そうそう、この炭。
当店でのしゃぶしゃぶ・あみ焼きに使っている炭と同じものです。



ぜひ、玄関入ったらほんわりした炭の暖かさ。
感じてください。
2011-03-08 19:07:20

名古屋で一番のしゃぶしゃぶ!

カテゴリ : 2011.3
Google検索をしたんです。

『 名古屋 しゃぶしゃぶ 』って

最初に出てきたのが
名古屋しゃぶしゃぶTOP100[食べログ]』という項目

そこを開いたら・・・

2011年3月1日現在

なんと!!八雲が1位!

ほんとにビックリしてしまいました。


『食べログ』さんからの検索で、このHPに来ていただいてるお客様がたくさんいらっしゃいます。
その中で、選んでいただいたというのはとても嬉しい事であり感謝の気持ちでいっぱいです。

『食べログ』さんを始めグルメの口コミサイトはたくさんあります。
当店もいろんな口コミで書き込んでご紹介いただいております。
気になって時々検索しては貴重なお声を読ませていただいております。

せっかくご来店いただいて気持ちよくお帰りいただけなかったような貴重な意見に関しては、対応できる事は即改善し、次回気持ちよくご来店いただけるよう務めております。
また喜んでいただいた内容に関しては、その期待を裏切らない為に継続していけるよう努力しております。

実際に当店に足を運んでいただき、その感想を口コミに書いていただけるというのは緊張感がありますがありがたい事です。

これからもっともっと満足していただけるよう、努力していかなければ。
改めてそう感じた次第です。



そしてこの機会に、ぜひ八雲のしゃぶしゃぶを試していただけたらと思います。
昼のランチタイムでは女子会ランチも開催しております。
女性のお客様には個室で、今までにない破格のお値段3,500円で名古屋八雲のしゃぶしゃぶを試していただける絶好の機会です。

また、1階テーブル席ではしゃぶしゃぶセットを6300円でお召し上がりいただけます。(こちらは昼夜同金額、税サービス料込。男性女性問わず)

一度ご来店して名古屋ナンバーワン八雲のしゃぶしゃぶをお試しいただけたらと思います。
ぜひお電話でお問い合わせください。

052-932-2800
2011-03-05 08:58:18

3月2日

カテゴリ : 2011.3
つい数日前はコートがいらないくらいの暖かさだったのに、今日はまた冷えますね。
3月に入り暖かくなるのかなって思っていたのですが、逆戻り。
奈良東大寺のお水取りの頃はまた寒くなるっていうのは本当ですね。

これが過ぎれば暖かくなっていくのでしょうか?

私も含めてですが、みなさんも風邪引きませんように。
2011-03-02 17:29:37