しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

浴衣でお食事

カテゴリ : 2014.07
暑いね~ 
ご来店いただくお客様からいただく最初のご挨拶がこの言葉になってます。

ほんとに暑い名古屋です。昨日一昨日と夜中は比較的過ごしやすかったものの日中はやはり暑い。外はセミの鳴き声ばかりですね。



夏真っ盛りというわけで・・
前回の記事に浴衣デートはいかがですか?なんて書きましたが、ちょうど書いたすぐ後。
浴衣でご来店の男性。
このお客様はいつも浴衣でご来店いただいてます。
またよく似合うんですよね。浴衣姿。


また別のお客様。お仕事帰り、お着物でご来店。
やっぱり八雲には和服が似合いますね。

仕事がら着物を着る機会が多いお客様も八雲にはたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様には特に贔屓にしていただけてるんだと思っております。


昨日ご来店いただいたカップルに次回はぜひ浴衣デートいかがですか?ってお勧めしちゃいました。
最初は「えー??」なんて言ってましたが彼はまんざらでもない様子。

きっとそのうち浴衣着てご来店いただけるでしょう。

あっ!こんなに浴衣や着物でご来店をお勧めしてますが、ご来店いただいたからって特に特典はございません(笑)


でもいいじゃないですか。たまにはそんなデートも。
もちろんデートでなくてもね。

着物っていうとなかなか着るのが大変ですが浴衣ならそうでもないですし。
せっかく買ったんだから着たいよね~なんて言ってるあなた!

ぜひ八雲へ誘ってみてはいかがですか?

女性ばかりの浴衣美人なんて大歓迎!鼻の下のびちゃうかなあ。
もちろん男性ばかりも大歓迎!うちの仲居さん喜んじゃいますよ。


ということで、ご来店お待ちしております。


さて、今夜の八雲
個室のご用意可能でございます。
ご予約ご来店お待ちいたしております。
2014-07-29 15:00:27

浴衣デート&着物デート

カテゴリ : 2014.07
梅雨も明けて本格的な暑い夏になりました。
先日はみなと祭も開催され浴衣を着る機会が増えるのではないでしょうか?
最近は浴衣や着物でお出かけが流行っているんだそうですね。


今日はそんなお話を。
八雲によくご来店いただくお客様でとても和服がお似合いのお客様がいらっしゃいます。
男性なのですが、いつもそれはそれはとても素敵に着こなして来てくださいます。
先日、白っぽいお着物でご来店。夏らしくてとてもよくお似合いでした。
そしたら次は全く違う雰囲気で。

「八雲は和服が似合う店だからねえ」と。
またその和服姿。八雲のお店の雰囲気にぴったりなんですよね。
男性の私から見てもうらやましい限りです。



その前は、女性のお客様。とても可憐なお着物でご来店。
先にお着きのお連れ様
「なんだなんだ。着物で来たのか~似合うじゃないか」ととってもニコニコ。
いつもお席ではなく「せっかく着物だからこっちの席にしよう」とより民芸調のお部屋に移動。

より会話がはずまれていました。


先日は、浴衣姿の若いカップル。とってもかっこいい彼にかわいらしい彼女。
店内を歩かれてる姿。プロモーションに使いたいような雰囲気でした。


和服でのエピソードをいくつかご紹介いたしました。
いかがですか?せっかく和服を着るならば「和」の八雲でゆったりとされるのは?

民芸調で、ベタな感じですがまたいいんですよね。


せっかくの浴衣やお着物をお召しになったときはぜひ。
最後の締めは八雲で夕食を。


浴衣デート&着物デートにぴったりなお店として紹介させていただきました。


さて、今夜の八雲。
今のところお席のご用意可能でございます。
ご予約ご来店お待ちいたしております。


2014-07-23 11:00:20

明日から3連休

カテゴリ : 2014.07
今日もどんよりとした梅雨空の名古屋です。
この蒸し暑さ何とかしてほしいです。


さて、先ほど夏季休業のお知らせを新着情報にてご案内いたしました。
今年も例年通り盆明けの4日間お休みさせていただきます。

なんて書いていたら明日から3連休だってことに気づきました。
よって今日のタイトルはそのまま「明日から3連休」笑


お天気微妙なようですね。
いつも海の日の頃は梅雨も明けて暑い夏の日が続いているような記憶がありますが、どうでしたっけ?

気になって調べてみました。
去年2013年が、7月8日
2012年が、7月23日
2011年が、7月8日
2010年が、7月17日
2009年が、8月3日

過去5年を見るとへえ~って。
早いときは10日も前に梅雨明けしてるんですね。
そして8月に入ってからなんていうのもあったんですねえ。

今年は、いつになるのでしょうか?
明日からの3連休、あまりお天気よろしくないようで。
各地で昨日のような雷雨がある予報です。

せっかくの3連休、レジャー日和になりませんね。

ということで、近場でお過ごしの方。
ぜひランチも夕食も八雲へお越しくださいませ。
明日からの3日間もちろん通常営業いたしております。


さて、今夜の八雲。
まだ席に余裕がございます。
夜の営業は5時半から。9時オーダーストップでございます。
ご来店お待ちいたしております。







2014-07-18 16:23:27

八雲だから許せない

カテゴリ : 2014.07
忙しかった某日ランチタイム。
忙しさの裏であるお客様に不愉快な思いをさせてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。
 
 
こんな話です。
ランチの前菜に入っている枝豆。
お連れの方の枝豆は「さや」のみで中身がなかった。
自分のには一粒入りの枝豆だった。
 
それを、仲居さんに伝えた。
丁寧に謝られた。帰りの際にも不手際がありました。とお詫びの一言があった。
 
 
 
後日、このお客様から電話がありました。
この仲居さんは板場の方へこのことを伝えたのだろうか?
 
八雲を気に入っていて何度も通っている。
この日も知人にご馳走したくて連れてきた。
それなのに・・・恥をかいた気分だ。と


担当した仲居は忙しさの中、そのままにしておりました。
自分が詫びたのでそれでいいと。
 
この時、すぐに板場に伝えていれば・・・
すぐお詫びをして代替品をお出しし、事なきを得たと思います。
それがそうでなかったために、お客様に何日も不愉快な思いをさせてしまいました。
 
 
何がいけないってそんな「さや」のみの枝豆を盛り付けてしまったことです。
茹でているときはじけてしまうものはあります。
それを気づかず盛り付けてしまったなんてことはあり得ないことです。
 
そしてお詫びをしたとはいえ、その後の対処をしなかったこと。
それも大きな不注意です。
 
八雲のランチは2000円以上。
それだけの金額を出すに見合う味と接客をしなければなりません。
 
「気に入って使っていたお店だったから」
「忙しさの裏側でこんな思いをしてる人もいるってこと知ってほしかった」
「たかが枝豆だけどね。でも八雲がこんなことをしていてはだめだから教えたくて」
 
そうでしょう。自分が気に入っているお店を紹介しご馳走しようとしていたところがこんな対応だったら。
恥ずかしさと怒りがこみあげてしまったことに改めて申し訳なく思います。
 
 
従業員みんなで気持ちを引きしめ接客しようと話し合いました。
 
 
お恥ずかしい話ですが、肝に銘じるため記事にさせていただきました。
 
 
今後とも八雲をよろしくお願いいたします。
2014-07-11 16:40:56