しゃぶしゃぶ・あみやき・すきやき・会席はぜひ名古屋の八雲で。
接待・商談・慶事・法事の食事、歓送迎会、個室でのランチにもお勧めです。

RSS

すき焼き

カテゴリ : 2013.10
寒かった昨日とはうって変わりポカポカ陽気の名古屋です。
こんなにさわやかな晴天は久しぶりのような気がします。

さて、今日はすき焼きの話。
このホームページに貼り付けた完全素人撮影の動画を見てくださった方が多いのか。
それともただ単に寒くなってきたせいか。
そのあたりは定かではないのですが、すき焼きのオーダーが非常に増えました。

数日前も、えっ?またすき焼き?こちらも???
というくらいすき焼オンパレード。

つい数年前までは知る人ぞ知る隠しメニューだったすき焼きが、今では大人気になりました。


この話を聞いて早速食べてみたい!と思ってくださったあなた!
今夜の予約状況は・・・
少人数席はまだまだ余裕がございます。

ぜひご来店をお待ちしております。

あっ!昼のすき焼きランチは・・・
残念ながら今日の分はもう出てしまいました。
すき焼き食べたいと開店を待ってのご来店。
ありがとうございます。

昼は相変わらず貴重なすき焼です。
八雲のしゃぶしゃぶ肉の端っこを使ってのすき焼きなので、その日によっていくつご用意できるかがわからない状況です。申し訳ございませんが、すき焼きに限りご予約も承っておりません。

ご来店された時すき焼きがあればぜひお試しくださいませ。


さて忙しくなってきました。
夜の予約どうなるかなあ・・
2013-10-30 12:04:47

和食が無形文化遺産に!

カテゴリ : 2013.10
おはようございます。
どんよりとした空模様の名古屋です。

台風の進路が気になります。


さて、昨日嬉しいニュースが飛び込んできました。
日本が誇る『和食 日本人の伝統的な食文化』が無形文化遺産の事前審査を通過しました。

現在無形文化遺産で食に関するものは『フランスの美食術』『地中海料理』『メキシコの伝統料理』『トルコのケシケキ(麦がゆ)の伝統』が登録されています。
これらに続いて日本の和食が審査通過。


和食といえば、今では世界的にも知らない人がいない食文化になりました。
『多様で新鮮な食材とその持ち味の尊重』  
『栄養バランスに優れた健康的な食生活』
『自然の美しさや季節の移ろいの表現』
『正月などの年中行事との密接な関わり』
この点を重視しての申請だそうです。


日本ならではの『おもてなし』も和食文化の中に含まれるのでしょうね。
そしてなにより『お出汁』手間隙かけて作った『お出汁』が和食全ての基本
出汁をとってるときのにおいってたまらなくいいものですよね。


和食に携わっているものとしてとても嬉しく、また誇らしく感じます。
このニュースがあったから昨日の八雲あんなに忙しかったのかなあ。。
ありがたいことです。



さて、今日の八雲。
昼席はかなり余裕がございます。
夜席は・・・若干ですがまだ個室のご用意が可能でございます。
またライトアップされたお庭を眺めながら和モダンな広間で(もちろん椅子席です)召し上がっていただくのも粋ですよ。
昨日も大変喜んでいただけました。

ご予約ご来店お待ちしております。



2013-10-23 07:03:28

すき焼

カテゴリ : 2013.10
台風が過ぎ去ってから一気に冷え込んできてる名古屋です。

着るものが〜!!
つい数日前まで半袖が普通だったのに今ではもちろん長袖。
仕事が終わる頃には厚手の上着がいるような寒さです。


さて、今日のタイトルは「すき焼」
寒くなってきたのでこれからは出番が増えてきますよね。
(といっても八雲では夏もすき焼多いですが・・)


そんなすき焼。
気づいた方いらっしゃいますか?
八雲のすき焼メニューの欄に動画を貼付けてみたんです。

初めて撮影してみたのですが、難しい!
八雲の店内は電球色の蛍光灯がついています。

なのでどうしても黄色っぽくなってしまうんですよね。
ホワイトバランスの調整がうまくできませんでした。

カレー鍋?なんて感想をおっしゃる方もいてちょっと悲しいのですが、一度試しに載せてみようなんて大胆な事を考えてしまいました。


音と雰囲気だけでも八雲のすき焼が伝わればと思います。
後は、実際にご来店していただいて目でご確認していただければ幸いです。


ということで、八雲のすき焼
食べてみたくなりませんか??


今夜は今のところご予約可能でございます。
お電話お待ちしております。



あっ!もちろんランチも予約受付中です!
ランチのすき焼・・・今日はいくつご用意できるかなあ・・・
それはご来店いただいた方だけにっ♪
2013-10-18 07:45:12

しゃbしゃぶ

カテゴリ : 2013.10
連休二日目。
今日もさわやかな青空が広がっています。
風はかなり強いですが・・

この連休、みなさんはどのようにお過ごしですか?
運動会・お祭り
そして山の方は紅葉が始まっています。
きっと紅葉狩りに行かれてる方も多いでしょうね。
ゴルフにはちょっと風が強かったでしょうか?


今日のランチタイム。八雲は大盛況!
法事のお客様、お宮参りのお客様などなど。
しゃぶしゃぶも大好評。とても喜んでいただきました。

スタッフはちょっとてんてこ舞いしておりましたが・・


さて、今夜の八雲・・
まだお部屋のご利用可能でございます。

外出されてそのままご来店のお客様
夕方は5時半からの営業でございます。

昼間動き回れてちょっとお疲れなお客様。
オーダーストップは21時でございます。
どうぞ一服なさってからお出かけくださいませ。


ということで、ご家族&お仲間&お友達&カップル・・・
みんなでしゃぶしゃぶを召し上がりませんか?
ご来店お待ちしております。
2013-10-13 15:26:17

麦とろ

カテゴリ : 2013.10
10月に入り急に秋らしくなってきました。
やっぱり衣替えの時期ですね。
今日は昼間も肌寒さを感じる名古屋です。

そして今「秋バテ」という言葉も流行っているそうですね。
どんどん新しい言葉が出てきてついていけない気もしますが…

体温調節の働きが悪くなり、気温が下がることに体が対応できない方が増えています。
もともと冷え性の人は特にだるさを感じやすくなるとのこと。
また秋の天気は気圧が低くなる影響で、余計だるさを感じやすくなります。
台風が近づくと、秋バテの症状が悪化する人も多いそうです。


また、秋の花粉症に今年から発症する人が多いとか。
なーんとなく体が思うように動かない方も多いのではないでしょうか?



ゆっくりお風呂に入って一日の疲れを取ることが大事ですね。
それと食生活。
そんな時はやっぱり肉!
疲労回復にお肉を食べてパワーをつけましょう。
(結局八雲の宣伝かいっ!って言われてしまいそうですね。)


しゃぶしゃぶを食べて疲労回復。
そして、最後の〆は麦とろ。
翌日元気が出ること間違いなし!

この時期は「ご飯を麦とろに変更」の注文も多いんですよ。
ちなみに八雲ではしゃぶしゃぶ10,500円コースとあみ焼きコースに麦とろがついております。
他のコースでは変更も承ります。


ぜひ八雲のしゃぶしゃぶ&麦とろをお試しください。


さて、今夜の八雲。
2~3人席。5名様以上のお席は若干空きがございます。
ご予約をお待ちしております。
2013-10-04 13:15:24

1 2 次へ